SSブログ

ちっちゃな巾着 手縫い作成 [手作り・手芸]

もう数日で12月。寒いです。
先週から肩と首がコリコリというよりジンジンと痛いです。
寒いと姿勢も悪くなるし気をつけないとですね。。。。 風邪かも。。。



前は手芸でワンピースなども作ったというのに、
最近は針も使わず、、とんとご無沙汰。ミシンなんていつ使ったことやら。。。
編み物もアクリルたわしを編むくらいのもので。。

会社に行くときなど飴を持ち歩るくのに8年ほど前に作った巾着がボロボロなので、
作り変えようと思ったのもひと月ほど前ですが、やっと作成。

DSC02201.JPG

左から右へ。ちょっと大きく、レースも挟んで作りました。
残り布、布の切れ端はたくさんあるので問題はやる気なんですよね。
小さいので(縦11センチ×横8センチ) 手縫いで、チクチク。

飴の袋だとガサガサするので数種類の飴ちゃんを持ち歩くのに便利な袋。
たいしたものでは無いですが、布が擦り切れていたので新調して満足(^.^)

明日からまた仕事が始まりますが、肩こりを気にしつつ頑張ろう!
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

green_blue_sky

小さな巾着はよいですね。
寒いと姿勢が悪くなって肩こりなどがひどくなります。
師走が近づいています。私の用に風邪をひかないようにお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-11-28 06:52) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
コメントありがとうございます。使い勝手の良い大きさです。
風邪では無いようです。。。肩は相変わらずです。
by asaka (2016-11-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。