SSブログ

アップルパイ、雪 [お菓子]

今日は寒かった。予報通りに埼玉県でも雪が降りました。

DSC02200.JPG

朝8時ごろの写真ですが、仕事に出掛けたくないなぁ・・・ と思いつつ、
いつもより早く家を出て、いつもより早く会社に到着。何よりです。

前から午後に休みを入れていたので、雪の降る中出掛けてきました。
用事を終えて帰りは雪は止んでいて何より。でも寒いので明日の朝も心配ですね。



2週間ほど前ですが紅玉を6玉購入。アップルパイを焼きました。

DSC02189.JPG

DSC02198.JPG

6玉のリンゴですので、アップルパイがもう一度焼ける量の煮リンゴがあります。
紅玉の紅い皮の色をつけてキレイなピンク色です。
ヨーグルトと食べたりして、徐々に減りつつあり、、、パイの中身になるか?

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

green_blue_sky

昨日の雪には驚きましたが、寒さも厳しかったですね。
今朝は凍結・・・近所では人も車も少なく、とても静かです。
by green_blue_sky (2016-11-25 08:26) 

あーちゃ

おーー、アップルパイも作るんですね。素敵
by あーちゃ (2016-11-25 16:54) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
雪は残っていないですが、寒いですね。。。

あーちゃさん こんばんは
毎年紅玉の時期に作ります。でも、パイシートは市販です。
焼きたてはまた違った美味しさがあります。においも良いです。
by asaka (2016-11-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。