SSブログ

マスクコレクション [手作り・手芸]

梅雨ですが蒸し暑くて、、、マスクが辛い時もありますね。。
最初に作ったマスクは布を厚めにしたり、形も小さかったりして、暑い!

作り方を参考にと検索すると改良版として新しいものが出たり、形も色々。
自分でも型紙を手直ししたりして、布も手持ちの残り布から掘り起こして
マスクばかり作っている感じですが、前に7つ作った後また9個も作っていました。

DSC04024.JPG

大臣風マスクは作った時は良かったですが、
生地のチョイスミスで、一つは肌に擦れて痛い

DSC04025.JPG

前よりも大きめに作ってみました。

DSC04026.JPG

改良版を参考に少し形を変えたり、生地を変えてみたり。。。
2日前に作ってまだ使用していないものもありますが、
暑い時期はこの中の6つくらいで回していければいいかなぁと。

もう、店頭にもマスクが並んでいますが、暑さにも負けず、コロナ対策もして
乗り切りましょうヽ(^。^)ノ

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

あーちゃ

さすが!マスクたくさん作ってますねー。
夏がきて、市販のマスクではスポーツクラブでの運動がきついので、アベノマスクで頑張っています。
by あーちゃ (2020-07-07 20:59) 

asaka

あーちゃさん こんばんは
何にしてもマスクは暑いですが、熱中症にも気をつけて今年の夏を乗り切りましょう(^v^)
by asaka (2020-07-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。