SSブログ

夏を満喫したい。。。 [手作り・手芸]

今日は台風で強風です。今も結構音が怖いくらいです。

3週間ほどブログをお休みしました。
暑くて、眠くてという毎日で、、、  7月26日には自治会の夏祭りも無事終わり。
身体をいたわりつつ。何か足りないと思ったら、ずっと本も読んでいない。

実家にいた中学生高校生の時の夏休みと言えば、
家中の風の通り道で、ごろっとして本を読みあさるのが好きで、夏には読書が欠かせない!
そして、目が疲れていたこともありますが、手芸もご無沙汰。。。。

DSC00228.JPG

DSC00232.JPG

布を買いに行くという娘1と出掛け、早々に作ったのが500円玉の大きさのケース。
そして今は刺し子をしています。針を持ったのも随分久しぶり。なんか新鮮(^v^)

本も7冊借りてきて、、、 昨日からひととき本の世界へ



おまけは久しぶりの手作り餃子。

DSC00233.JPG

DSC00234.JPG

今の家に越してきてから、餃子店が近くにあったりで作らなくなりましたが、
自分で作るのもやはり楽しいヽ(^。^)ノ  美味しいかは、、まぁまぁ、、、

*また、ぼちぼち週2くらいの再開ですが、よろしければ、お立ち寄りください*
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

あーちゃ

餃子、自宅で作るのが好きですが、なかなかその気になれません。一番美味しいんだけどなあ。。
今週は一週間休みなので山盛り本を借りてきて読書三昧の夏休みの予定ですw
by あーちゃ (2014-08-11 13:12) 

ゆきち

気が付けば猫と遊んでばかりで全く本を読んでいませんでした^^;
図書館へでもお出かけしてみようと思います。
by ゆきち (2014-08-12 00:29) 

chalice

お久しぶりです。
餃子良いですね。。。このところ凝った食事は食べていません。
そろそろ餃子作りたいです。
by chalice (2014-08-12 16:56) 

asaka

あーちゃさん こんばんは
お休みいいですねぇ(^。^) 
読書三昧も良い響き! 楽しんで下さい。そして、お勧めを教えてくださいお願いします。

ゆきちさん こんばんは
猫と遊ぶのもたまらなくいいですが、本の世界もいいです。
図書館も本屋さんも大好きですが、
図書館は片っ端から借りれますからね(^u^)

chaliceさん こんばんは
お久しぶりです。
仕事仲間に料理メニューの開拓に燃えている人がいて、
少しは見習おうと思うのですが、、、、なかなかできません。


by asaka (2014-08-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。