SSブログ

お祭りの視察(?) [ひとりごと]

3連休が終わろうとしていますが、(実は有休取ってたので、4連休、、)
どこかに出掛けた人も多いのでしょうね。

私は3日間連続で、近くの自治体の(町内会)夏祭りに、区長のお供で出掛けてきました。
まぁ、初めてのことでしたが、そこここの特色のあるお祭りを見てきました。

おみこしを見たり、飾り付けを見たり、接待を受けながら、焼きそばの味を比べたり、、、

20日は団地内清掃と、夏祭りの花作りと、飾り付けなどの準備と、
まぁ、休んだ気はしない連休でした(T_T)

26日はうちの団地の夏祭り当日!
まぁ、夏祭りは大きな行事ですから乗り切ろうと思います!!
倒れないようにしてですね。



忙しかった理由はもう一つ。
左隣の2軒目のうちのご主人(74歳)が亡くなって、葬儀に参列したこと。

3年前の7月の父の葬式を思い出しました。

奥さんが棺に「だいすきだよ」と語り掛けたのが聞こえました。
仲のいいご夫婦で一緒に車で出掛けるのを見ていたので、これから寂しくなります。



DSC00221.JPG

DSC00222.JPG

花は団地のお掃除で草取りもした空き地のお花たち。
花は残されているようですが、掃除の草取りでもひと悶着。
なかなか自治会も大変です(=_=)
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

あーちゃ

74歳とは、、、若い。。
で、奥様が、大好きだよ・・・って・・・涙がうるっときちゃいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by あーちゃ (2014-07-22 17:25) 

asaka

あーちゃさん こんばんは
コメントありがとうございました。
by asaka (2014-08-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。