SSブログ

『スナックちどり』他 [読書]

3連休が終わろうとしています。
よく言えばゆったりと過ごした3日間でした。 まぁ、ゴロゴロと(^.^)

猫に破られてそのままにしていた障子を1枚張り替えて、
ちょこっと草取りして、久しぶりに車の運転して図書館にいってきました。
実に平和な1日(笑)



休みの間、ゴロゴロとしながら少し読書。これも久しぶりでした。
読みかけだった本も含めて3冊。

IMG_1215-1_1.jpg

『スナックちどり』 よしもとばなな著    いとこ同士の女二人旅。
      一人は離婚したばかり、もう一人は同居の家族を亡くしたばかり。
      揺れる思いを抱えながら、二人の心境。


『思いわずらうことなく 愉しく生きよ』 江國香織    3姉妹のそれぞれの生活。
      それぞれのパートナー、親との関係。姉妹の関係。      

『さきちゃんたちの夜』 よしもとばなな   5篇の物語。


よしもとばななさんと江國香織さんの本ということもあるのかもしれませんが、
読んでいて自分が楽になっていくのを感じました。
どうしようもないこと、人との関わり、家族の関わり、

ほんと、いろんなことがあるよなぁと思うし、なるようにしかならないのかもしれないなぁ~

あらすじでも、感想でもないことを書きましたが、
凝り固まった自分の頭や感情が少し楽になれた気がします。


3月も後半になってきましたね。年度替りで大変。でも、頑張ろう!
      
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。