SSブログ

バナナシフォンケーキ [お菓子]

今朝から喉が痛いです。声が出しにくいし、完全に風邪をもらってしまいました。
暖かくなってきたというのに、、、、(T_T)

昨日は平日ですが夜、ケーキを焼きました。
新しいシフォンケーキを焼きたいと借りてきた本を見ていて作りたくて作りたくて(^◇^)

IMG_1220.JPG

バナナシフォンケーキ! バナナ約2本、卵黄5個、卵白7個、他

ソースも初めてのソース。
豆乳アングレーズソース(卵黄+砂糖+豆乳)も、このケーキに合っています。

IMG_1217.JPG 焼く前。

毎度のことですが上手く膨れるかドキドキですが、上手くいきました。
娘1.娘3も喜んでくれましたヽ(^。^)ノ
バナナ加減も良いです♡

ココアシフォンばかりになっていたので、これから色々作ってみたいと思います。
やはり、お菓子作りは楽しいです(●^o^●)  食べるのも(^.^)
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

green_blue_sky

お大事に
by green_blue_sky (2014-03-25 22:37) 

ゆきち

相方がインフルエンザでダウン。
花粉症と風邪とインフルと、世の中マスクマンだらけですね^^;
早めの手当てが肝心、お大事になさってください。
by ゆきち (2014-03-26 09:57) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
ありがとうございます。何とか今週乗り切れそうです(^_^;)
少し良くなってきました。

ゆきちさん こんばんは
まだ、インフルも油断できないですね。
マスクの人、多いですね。。。

by asaka (2014-03-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。