SSブログ

『片眼の猿』『王国その3』 [読書]

2月11日、駅に置いてあったパンフレットのハイキング
「長瀞宝登山蠟梅ハイキング」に行けたら行きたいなぁ~  
と思っていましたが・・・・ 受付時間に間に合わない、なんか身体が重いと、
止めてしまいました(+_+)

長瀞に行ったこと無くて行きたいと思っていたのですが、
電車の乗り継ぎも悪く1本逃したら、1時間半到着が遅れることが判明。
出掛けようと思ったら、準備と時間を調べないと駄目ですね。



土曜日は結局、ごろごろと読みかけの本を読みました。

IMG_1729.JPG

『片眼の猿』道尾秀介 著
  登場人物の容姿を読みながら頭に描いていましたが、
  自分の想像とのくいちがいにびっくり。
  それはさておき、自分の容姿、コンプレックス。相手の容姿。人の心理は深い。

『王国その3 秘密の花園』よしもとばなな 著
  先日読んだ、王国その4を図書館に返した時に、その3を借りてきました。
  やはり、読んでいなかった・・・・。私の中で4の状況に繋がりました。
  やはり人との結びつきは。理屈ではない。

★ ★

日曜日、たぶん10年ほど、カットばかりだった髪にパーマを。
くせ毛と、寝ぐせの対策、気分転換・・・・ 

相変わらず、ぼさぼさと言えばそれまでだが、結構自分では気に入っていたりする。
すこし、前よりも周りを気にせず、好きなことをやれる自分がいる。
他人言わせれば、年を重ねたからかもしれないが、まぁいいだろう。  

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

vitamin_b2

10年(程)ぶりのパーマはいかがでしたか^^
いい気分転換になったのでは?^^
by vitamin_b2 (2012-02-14 15:15) 

asaka

vitamin_B2さん こんばんは
もともと少しくせ毛で、ぼさぼさ、、、(-_-;)
まだ、落ち着かないですが、触った感じがソフトでいいかも。
by asaka (2012-02-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。