SSブログ

椅子の張り替え [DIY]

久しぶりの家の小さな修理。
猫ちゃんが亡くなってから1年8か月ですが、そのままにしていた椅子の張り替えをしました。

もう購入してから(引っ越ししてから)25年の椅子です。
猫のせいばかりではありませんが、椅子で爪とぎをされてしまい、座面の角がボロボロ。
一度、布から合皮に張り替えをしましたが、やはりやられてしまい、1脚がボロボロに。

上に座布団(薄いクッション)を置いているのであまり気にならないのですが、
さすがにひどいので、、、、

DSC03729.JPG DSC03730.JPG

合皮が剥げて、なんかべたついて、悲惨でしたが、見ないようにしてたなぁと、、、
解体して、はがしたら、購入時の布がでてきました。

新しく購入した合皮を貼り、タッカーで、ホッチキスをバンバンと打ち込んで出来上がりです。

DSC03732.JPG

前回はたぶん家族5人でワイワイと作業したと思うのですが、
今回は一人でやりました。出張帰りの椅子の主は果たしていつ気づくかな?
まぁ、出来はばっちり(^v^)
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士登山 '19あぁ、もう10月。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。