SSブログ

パンプキンミルクシフォンケーキ [お菓子]

昨晩、かぼちゃのケーキを焼きました。
かぼちゃ4分の1個分くらいが入っています。

DSC02136.JPG

かぼちゃと卵黄の生地と、卵白のホイップを混ぜて型に。
180度で40分。大きなシフォンケーキの型なので時間も掛かります。

DSC02141.JPG

焼きあがって逆さにして冷ました後、切り分けました。
食べるときには生クリームを添えて頂きます(^u^)
焼く前は白い生地のようですが、しっかりきれいなカボチャの黄色です。

1日置いたほうがしっとりとして美味しいですし、
焼きあがって冷ましているうちに寝るような時間になってしまいました。

1日経って今晩頂きました(*^_^*)
久しぶりにケーキを焼きましたが、これも涼しくなってきたから。
夏の暑いときにはオーブンを長時間使うのは避けちゃいます。

紅玉が出回ったら、アップルパイを焼きたいし、
食べるのはもちろんですが、ケーキを焼くのは幸せ気分いっぱいです(*^_^*)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。