SSブログ

彼岸花とギンナン [散歩&風景]

あと1週間で10月。
先日社員の移動が発表になり、課から一人隣の課へ移ることに。

前に一度飲んだこともあり、移動の社員とパート(私も)の飲み会に参加。
金曜日は平均年齢50の5人の女子会(飲み会)となりました。
1年前には考えられないことで、、、 仕事の時間帯も違ったり、
親しくしゃべったことのない、勤務年数で言えば先輩で怖い感じの、、、

まぁ、自分がどう思われているかは別として、
仕事に関することについていえば似通った感覚の人たちで、
こう言う付き合いもあり(^.^) 外で飲むのもまたいいですね。

ただ、土曜日は娘の風邪をもらったのか、お酒の名残りか、、頭痛。
情けないけれど、これも現実。

お昼には少しお散歩。
日高市の巾着田は今年は行けず、近所の彼岸花を眺めてきました。

DSC01998.JPG

DSC01997.JPG

至る所で咲いています。田んぼの横、道端、電信柱の後ろなど。
赤で目立ちますし、花の形も目を引きますね。

DSC02004.JPG

ギンナンも地面に落ちていましたが、木にもたくさん。
もう少しするとあの独特の匂いになるんでしょうね。

猫のランちゃんがたまに布団に寄ってきてくれるようになったことに
季節、気温の移り変わりを感じます。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

green_blue_sky

彼岸花は見かけますが、銀杏はまだ見ていないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-25 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちの近所の神社の銀杏も お写真のようにいっぱい実をつけてやす。
やっぱまだ匂わないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-25 20:40) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
彼岸花は目を引きますね。季節は廻ります。。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは
ギンナンのにおいも強烈。
毎年この辺りはすごい匂いになります。
by asaka (2016-09-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。