SSブログ

今年も梅酒の仕込み [手作り・食べ物]

昨日今年の梅酒を仕込みました。

DSC01756.JPG

左はブランデーベース、右はホワイトリカーに各梅1キロと氷砂糖500グラム。
梅酒の梅は今まで青く硬い物を使っていましたが、今年は少し黄色い梅を使用。
氷砂糖も1キロの袋を半分で使いきりにしましたが、これも少し不安。

でも、出来上がりがどんなかとても楽しみ(^v^)



ここのところまた少しづつウォーキングするようにしていますが、
アジサイがきれいに咲いています。
そして、鳥の鳴き声が何種類も聴こえてきて、姿は見れないし撮れないですが
とても気持ちが良いです。。。 少し身も軽くなるともっといいのですが。。。

DSC01750.JPG

DSC01745.JPG

鳥は相変わらずなかなか撮れません。
ウォーキングのついでに撮ろうなんて、無理かな。
でも、今日もシラサギが見れました。遠くに(・・;)

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

green_blue_sky

梅酒美味しそう。
家では購入した梅酒を飲んでいます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-14 05:51) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
3か月後、6か月後を楽しみに寝かせます(^.^)
by asaka (2016-06-14 22:52) 

ぴーすけ君

今年の梅は どんなでしょう~♪
楽しみですね~(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-06-19 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。