SSブログ

スイカ [頂き物]

昨日、近所の人から頂いたスイカを食べました。
もう8月も半ばというのに、これが今年最初のスイカです。

DSC00237.JPG

DSC00238.JPG

まん丸(球体)ではなく、ラグビーボールのような長い形だったので、
いつもと違う切り方になりましたが、半分に切った時に
小さい頃、スイカを半分の状態で、スプーンですくって全部食べたい!
と思ったことを思い出しました。

頂いたスイカは甘くて、美味しいスイカでした(●^o^●)
やはり、夏はスイカがいいなぁ。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

green_blue_sky

スイカ美味しそう。今年は食べ忘れ・・・
そろそろ食べないとスイカシーズンが終わりそう^_^;
うちのにゃん、小さなころから家にいるので外敵がいないので、毎日、いのどこかで開きで寝ています(笑)
by green_blue_sky (2014-08-17 06:15) 

あーちゃ

私もあさかさんと同じで、小さいころ、丸ごと半分食べたかったーーーw
大学で一人暮らしの時、夢を叶えて、その後、何度かw
結婚時、冷蔵庫買う基準は、丸ごとスイカが野菜室に入ること!は、譲れない条件でしたw

by あーちゃ (2014-08-17 14:26) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
今日は昨日の残りのスイカを食べましたが、
その後、10個収穫したのでくれると言うので頂きました。
小玉ですが、嬉しい限りです。

あーちゃさん こんばんは
小学生の時、家でスイカも作っていたので、思い出もあります。
カラスにやられて収穫できなかった年もありました。
なかなか収穫まで大変ようでした。
感謝して、夏のスイカを満喫しましょう(^u^)
by asaka (2014-08-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交わる手と足と尻尾青い毬栗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。