SSブログ

2013冬 帰省 その1 [旅行・お出かけ]

20日の金曜日に仕事の休みをもらい、新潟の実家に行ってきました。
出かけた20日の朝は、埼玉も雨でしたが、
あちらも少しみぞれが混じった雨でした。

相変わらず、実家に行ったからといって、何をするでもなく、、、
ゴロゴロとして本を読んでました^_^;

埼玉の家には出していない、
こたつとはんてんの魅力でもありますが、こたつがないと凍えそうです。

IMG_0888.JPG

昨年もこの連休を利用して帰省しましたが、積雪があり、
家の横の除雪を2回しましたが、今年は積雪が少なく、
ずっと雨だったので、外に出ず、、、  きっと太りましたね(=_=)

21日の夕方、もう雨はあがらないと諦め、親せきに挨拶のあと、少し歩いてきました。

IMG_0891.JPG

IMG_0893.JPG

IMG_0897.JPG

夕方なので暗いです。。。 雪が雨で解けて一見春先のようですが、
新芽が芽吹くわけはなく、さみしく暗い静かな雪国の冬です。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。