SSブログ

『人生の使い方』 平 安寿子 著  [読書]

今週は月曜の朝に右肩にピキーンと電気が走ったようになり、
ずっと肩がおかしいです。。。 
ひどかった肩こりも最近は治まって良かったと思っていたのに、、、

40肩、50肩という言葉もありますし、、、 

まぁ、金曜の帰りが一番足取りが軽くなります^^;



最近読んだ 『人生の使い方』  実用書ではなく、小説です。
でも、内容は考えさせられることも。 

IMG_0610.JPG

主人公は48歳の主婦。
ご主人の定年後の生活を考えて、趣味や楽しみを持たせようと、画策する話。
義理の姉のプッシュもあって、また義理の兄の病気もあって、
これからの楽しみを模索する。

男性と女性の考え方、個人の考え方も違うので、のめり込むことも違う

今のストレスと時間やお金や色んな事の中で自分に合っていることややりたいこと
すぐこれが好き、これをやっていれば楽しいということがあるのは羨ましい。



最近パート仲間に、「ブログやったり、歩きに行ったり、すごいよね」と言われたけど、
どれもこれも中途半端になっている感じ、、、
季節(シーズン)的なこともあるけど、、、 目も疲れて手芸も休み休みだし、、
まぁ、色々楽しみながらでいいんでしょうが、、、

★ ★

100均のお店を覗いたら、ありましたハロウィンのコーナー。

早速、見繕って、、、カボチャは外せないと見ながらも、、

IMG_0608.JPG

黒ネコちゃんんを連れて帰ってきました(^v^)

鏡の隅や窓に、、家のあちこちに散らばってもらおうと思います。

さて、明日から三連休(^◇^) 

自治会の町内清掃・草取りや敬老会と、やることが、、、 休めるかな?
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

あーちゃ

かなり充実している毎日のように思えますよお~
by あーちゃ (2013-09-14 13:08) 

asaka

あーちゃさん こんばんは
充実と言いますか、、忙しくしてますが、
どれだけ自分が楽しめるか楽しんでいるかが大切ですね。
今も大切、先も大切。
by asaka (2013-09-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ2種、葛の花アップルパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。