SSブログ

”悪魔シリーズ” 赤川次郎 著 [読書]

明日9月7日は娘1の誕生日です。
出産の年は暑い夏で、お腹は大きいし、大変でした。

実家のある新潟で生んだのですが、
出産して退院したら季節が変わったと感じたことを思い出しました。



学生の時の名残りか、夏は思い切り読書をするのですが、
今年はあまり読んでいないなぁと思いつつ、
数えてみたらこの1カ月の間に15冊(小説、エッセイ、実用書)読んでました。

そのうち半分が赤川次郎。  高校生のころから飽きもせず読みます!

IMG_0600.JPG

赤川次郎さんはシリーズで書いている物も多いですし、なんといっても膨大な書籍。

どれを読んでいるとか、読んでいないとか、読み始めて気付くこともあるのですが、
作品の順番も飛ばして読んだり、、、 なんといっても図書館頼りですので。

そんな中、町の図書館がシリーズ毎の色に番号をふってくれて、
もう一度、1番から読んでいる次第です(^.^)

悪魔シリーズは高校生3人+妹が主人公のミステリーもの。
主人公それぞれのキャラクターとストーリーで読み出したら止まらない感じです。
まぁ、軽いタッチと、読み慣れているからとも言えますが。。。



今読み途中なのが、小川糸さんの『さよなら、私』。
他の作品もいくつか読んでいますが、こちらも楽しみ。

でも、
会社の健康診断の日時も決まり、その前に掛かり付けの病院に経過の検査もあり、
また少しづつ歩いたり、運動しなくてはと思っています。。。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

green_blue_sky

娘1さん、お誕生日おめでとうございます~
by green_blue_sky (2013-09-07 08:48) 

asaka

green_blue_skyさん コメントありがとうございます
娘1は今日仕事休みで、ゴロゴロしております^^
by asaka (2013-09-07 12:00) 

chalice

娘さんお誕生日おめでとうございます。
健康診断の前って気になりますよね。。。
私は、痩せ過ぎて何だか心配。。。変な病気じゃないと良いけど。
生まれるも生きるも大変ですね。
by chalice (2013-09-08 13:23) 

asaka

chaliceさん こんばんは
そうですね。生まれるのも、生むのも、生きるのも
みんな大変ですね。。
by asaka (2013-09-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。