SSブログ

『クローズド・ノート』 雫井脩介 著 [読書]

今日も暑い・・・

暑いというだけで体力も奪われるのか、眠いです。
昨日も随分寝たようなのに眠いです。



本の紹介(新聞・テレビ・雑誌などとお邪魔したブログなど)がされていて、
興味を持った本を、手帳に書いていたりするのですが、今回読んだのはそんな中の1冊。

IMG_2278.JPG 『クローズド・ノート』雫井脩介

最初の7ページの意味が分からずに読みだしていくのですが、
だんだんと主人公と一緒になって話にのめり込んでいきます。

人に恋をする、なんてことない日常、うまいく行かないこと、
色んな事があるけれど、一生懸命生きている、、、、 

万年筆のくだりもよかった・・・・18くらいの時頂いた万年筆を愛用していたことも思い出しました。
マンドリンも弾いてみたく、、聴きたくなりました。

読み終わってとても温かな気持ちになります。

相変わらずの漠然とした感想を書いていますが、いい本です。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

green_blue_sky

残暑が厳しく、私も連日、眠いまま。
暑さ疲れなのでしょうね・・・
by green_blue_sky (2012-08-28 06:19) 

asaka

green_blue_skyさん  こんばんは
眠いお仲間ですね(^v^) 身体の疲れがたまっているので、
お互い気をつけましょうね。
by asaka (2012-08-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木の生命力秋 期間限定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。