SSブログ

『カッコウの卵は誰のもの』東野圭吾 著 [読書]

今日の午前中は雨が降りましたが、暑いですねぇ~。夏だから、仕方ないですが。

この暑い夏に、なぜか毎年読書にふけるのですが、これは生徒の時なごりかぁ、
夏休みには、家の一番風の抜けるところで、読書三昧でした。



今年はあまり読めてないですが、、、
オリンピック見たり、色々(仕事か)ありますね。

IMG_2275.JPG

『ユリゴコロ』沼田まほかる   読み始めは重い感じの本ですが、次第にハマって行きます。
最後はどっぷりと漬かりつつ、展開に驚きと納得。
人の心の闇と今の心情の妙です。

『40代大人女子のためのお年頃読本』 横森理香  図書館の新着本。
49歳の著者の更年期や今、思うことを書いていて、納得。
なんか自分だけじゃないと思える本でした。ちょっと先輩の本は読んどいて正解。

『カッコウの卵は誰のもの』 東野圭吾  いまテレビで東野圭吾のシリーズをやっていますが、
この本も、裏切らない読みごたえのある本でした。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

あーちゃ

ふむふむ、東野以外は読んだことないので、早速図書館に予約を入れました。
by あーちゃ (2012-08-15 21:31) 

chalice

毎日暑いですね。
私は夏バテです。。。
by chalice (2012-08-19 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーンカーテン木の生命力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。