SSブログ

娘2、二十歳。 [買い物]

2月19日、娘2の誕生日でした。二十歳です。
あぁ、大きくなっちゃって・・・・

その日、娘2は日曜日だというのに、研修で出掛けました。
2週間の障害者施設での研修も半分が過ぎました。

毎日大変なようで、新しい出来事もあり、「こんなことがあった、あんなことがあった」
と、自分から話をして来ます。そして、大学や施設に提出なのか、
レポートを毎日、びっしりと記入。学生も大変です。



娘2のリクエストで、アンティーク 鶴ヶ島店(パンとケーキのお店)で、買い物。

IMG_1734.JPG あん食パン、ココアチョコリング

IMG_1735.JPG IMG_1737.JPG

そのほかに、娘2だけにイチゴタルト。

久しぶりに、家族で、誕生日の歌を歌いました(*^_^*)

★ ★

さすが、20というか、施設に出掛けているからか、
疲れた私が今日の仕事の愚痴を言っていたら、「愚痴を言っても仕方ないでしょ」と
言われてしまった(-_-;)

確かにそうだけど、ちょっと(?)お酒飲んで、美味しいものつまんで、
愚痴を吐き出さないと、自分が倒れちゃいます・・・

週末は遠いけれど、娘曰く「私も頑張ってるんだから」
私も頑張ろう。・・・ どっちが親なのかわかんないですね^^;
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

あーちゃ

親の弱いところを見たくなかったのかもなあ。。そういや私も母の愚痴は、聞くのが嫌でした。
でも、考えてみれば人間。
そういうことも受け止めてあげればよかったなあと思う今。あ、まだ元気ですが。

by あーちゃ (2012-02-22 20:07) 

asaka

あーちゃさん こんばんは
娘の母親像を崩してはいけませんね^^;
まぁ、長い付き合いなので、しょうがないですが。
by asaka (2012-02-22 23:46) 

oko

お誕生日おめでとうございます♪
二十歳・・・良いですね〜♪
私も短大の時に施設実習がありました。
私の行ったのは障害者施設ではなく母子寮でしたが・・
毎日、実習日誌が大変だったのを思い出しました〜
by oko (2012-02-23 05:31) 

asaka

okoさん こんばんは
娘は昨年は保育園に行きましたが、今回は障害者施設。
そして、幼稚園にも行くんでしょうね。
頑張ってレポート書いてます。
by asaka (2012-02-23 23:28) 

vitamin_b2

娘2さんの誕生日、おめでとうございます^^
いやはや、立派な娘さんですね!
自分にもそういう『やる気』に満ちた頃があったのかと思うと・・・あっw!
思い出せませんw(笑)
by vitamin_b2 (2012-02-24 15:52) 

asaka

vitaminさん こんばんは
えらいだなんて…ありがとうございます。
大学から行かされている(課題)です。でも、大変そうですが、頑張ってますね。
by asaka (2012-02-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。