SSブログ

麒麟の翼 観てきました [映画]

昨日17日は仕事をお休みしました。
午前中にPTAの委員会の準備(お菓子の受け取り、内容の確認)を、
午後から授業参観、懇談会、最後のPTA委員会の予定でした。

なんとなく、朝、映画館の上映スケジュールを確認し、「観に行ける!」と、5分で支度をして映画館に行っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

観たのは、阿部寛さんの『麒麟の翼』
麒麟の翼.jpg
goo 映画


いやぁ~、よかったです。
テレビでの新参者から好きでしたが、よかったです。
原作を読んでいませんが、そちらも読みたいところです。

阿部さんの存在感はもちろんのこと、溝端さんの駅での走るシーンなど見せ場も素敵。
ストーリーも引き込まれます、重厚感がたまりません。

中井喜一さんは殺害されてしまう役で、出番が少ないのかと思いきや
再現場面、いい役で、はまり役です。
テレビドラマ(最後から2番目の恋)でも、味がありますが、
ますます目が離せない、素敵な俳優さんです。



映画を見た後、ちょっとまったりし過ぎてしまいましたが、
授業参観、懇談会、買い出し、PTA地区委員会も無事(?)終えることが出来ました。

委員会はちょっと、ミスで訂正したりもありましたが、
最後の委員会が終わりホッとしました。

36人の前で一人ほとんど1時間喋りっぱなし、声も枯れ、興奮状態
もっと落ち着いた司会進行、説明が出来ないものかと、情けなくもありますが
兎に角、終わって良かった。

後は引き継ぎと、PTA総会まで、もう焦らずにやりたいところですが
やはり、声は裏返り、テンパりそうです。

★ ★

会員になっている、Show Time 今日のお昼から36時間無料で、ドラマ、映画が
見れるようで、家に引きこもって、枯れた喉をいたわりたいと思います。

皆さま、いい週末を。 
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

green_blue_sky

テレビで放送されるのを待ちます。
その前に小説を読みます(大汗)
by green_blue_sky (2012-02-18 11:06) 

vitamin_b2

お疲れ様です^^
麒麟の翼、いいですね!
私も新参者は好きで、TVでずっと見ていたので、機会があれば是非見に行きたいと思います!
by vitamin_b2 (2012-02-18 14:14) 

oko

話題の映画ですよね〜
5分で支度して行くなんて凄いですっっ。
人前で1時間喋るなんてお疲れさまでした。
私には到底出来ません・・・
by oko (2012-02-18 16:13) 

chalice

こんにちは。
新参者観たのですね。。。
舞台が日本橋ってことで身近な町なので興味がありましたが。。。
麒麟に羽があるのは知りませんでした。
私は阿部ちゃんが好きです。
「結婚できない男」が凄く好きでしたが
結婚しちゃって残念。。。(涙)
by chalice (2012-02-19 15:28) 

asaka

green_blue_skyさん 放映待ちですか・・・
観たい映画でも、なかなか観に行けずに上映が終わっちゃうこともあります。
今回は機会を逃さず観てきました(^.^)

vitamin_b2さん 私も「新参者」、テレビで見てました。
是非、観に行ってください。

okoさん 1時間しゃべりっぱなしはちょっとオーバーな言い方でした。
でも、言わなければいけないことが多くて、疲れました。

chaliceさん 私も阿部寛さん、好きでございます。
結婚できない男も楽しみに見てました(^.^)
映画良かったですよ。
by asaka (2012-02-19 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。