SSブログ

草津温泉へ [旅行・お出かけ]

3月2日(金)から1泊2日で草津に行ってきました。
風が強かったですが、晴れていていいお出掛けになりました。

宿は湯畑の近く。

DSC02914.JPG

DSC02915.JPG

DSC02923.JPG

テレビなどで見た、あの湯畑の感動。そして匂いも。

DSC02933.JPG

夜はライトアップ。今年はライトアップばかり見て歩いています(笑)

昼間、一番に行ったのは、西の河原露天風呂。
風は強かったのですが、温泉は場所によっては熱くて、なんとも気持ちいい(^.^)
開放的で、金曜の昼間ですが、何人もお仲間がいました。
時期なんですね、卒業旅行的な感じの人が何組もいました。

DSC02919.JPG

温泉で入ったのはこの上ですが、足湯をする場所もあって開放的。
他に無料で入れる、共同浴場の「地蔵の湯」にも入り、宿の温泉も楽しみました。

お土産も買って、温泉饅頭も3か所のお店のものを味わいました。
歌の通り、草津はよいとこでした。
nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

コメント 1

green_blue_sky

温泉気持ちよさそう~
by green_blue_sky (2018-03-06 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秩父の氷柱巡りサンシュウの花咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。