SSブログ

雪降り'18 [散歩&風景]

今日は朝から雪がちらちらと降っていました。
実家の新潟では当たり前の冬の朝ですが、埼玉はそう降りませんので、、

会社の窓から降っているのを見ていましたが、
予報通りお昼から本格的に降りました。

家に帰って早速2階から見ると、

DSC02823.JPG

朝や昨日とはえらい違い。

20日にウォーキングの際に匂いに誘われた見た蠟梅も雪を被っただろうな。

DSC02820.JPG

DSC02821.JPG

道の拡張で学校の正門にあった桜を切って、植えられたのは蠟梅。
桜より大きくならないからかな? 花の期間も長いし香りがいいです。



明日の朝の出勤が心配です(・・;)
会社休んで、雪かきというか、雪いじり、雪遊びをしたい(^.^)
何せ雪国育ち、こっちの雪は珍しいので、
交通の問題はあるけど、雪をかまいたい。。。


nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

green_blue_sky

予想外に早く降り、こちらでも白い世界です。
by green_blue_sky (2018-01-23 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。