SSブログ

ムスカリ、桜 '17 [散歩&風景]

8日、9日とあまり天気は良くなかったですが、散歩がてら花を楽しみました。

DSC02301.JPG

最寄り駅の近くのムスカリ。色がグラデーションで毎年楽しみにしています。

DSC02309.JPG

DSC02311.JPG

タンポポも桜も毎年、律義に咲いて、、 季節の移り変わりってすごいですね。。。

9日は2キロにわたる桜、そして菜の花。
雨が降ったこともあり、昨年はお弁当や宴会の人たちもいましたが、
今年は人も少なくなかった、でも、桜は見事に満開。

DSC02321.JPG

DSC02322.JPG

DSC02327.JPG

菜の花は香りも独特ですね。
2キロを往復したのでこの日は桜の横を4キロ歩いたことに。

8日は1万7千歩。9日は1万2千歩。久しぶりに歩きました(^.^)

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

green_blue_sky

花の風景が目立ち、すっかり、春爛漫ですね。
by green_blue_sky (2017-04-11 06:24) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
春ですねぇ。 今日は雨降りでしたが、花の季節です。
by asaka (2017-04-11 23:08) 

ぴーすけ君

桜並木、ゆっくりと歩いて上を眺めたいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満開'17隣の藤、今年もキレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。