SSブログ

秩父夜祭ルーツ「妙見七つ井戸」を巡り秩父神社へ [ハイキング]

12月3日は平日ですが、偶然休みを入れていて、
都合よく秩父鉄道のハイキングに行ってきました。

2日、3日と秩父夜祭(日本三大曳山祭のひとつ)が行われ、
夜行くとすごいのでしょうが、今日も朝9時から引き廻しが行われ
屋台も人も大勢でお祭りも味わいつつ帰ってきました。

参加したハイキングは井戸を七つめぐり、秩父神社、秩父駅というコース(9キロ)。

DSC01376.JPG DSC01377.JPG

DSC01378.JPG DSC01379.JPG

DSC01381.JPG DSC01382.JPG

DSC01383.JPG

秩父駅の隣の大原駅からスタートでしたが、この駅は初めて。
このコースめぐりも初めてでした。

井戸跡だったり、これ井戸? という感じでしたが、
水が湧いていて今も使われているところもありました。

秩父神社は以前行ったことがあったと思うのですが、すごい人でした。(次回へ)

駅もやはりすごい人。太鼓のステージや屋台も。。。

DSC01412.JPG

つづく。。。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな松ぼっくり秩父神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。