SSブログ

ペンキ塗り [DIY]

久しぶりです。。。
暑さでバテバテという訳ではありませんが、やはり暑さなどで体力消耗。
夏の読書も数冊を同時に読んでいる状態。

夜になって雨が降ってきましたが、昼間は大丈夫そうなので、
朝から縁側のペンキの塗り替えをしました。
去年はしなかったけれど、数年毎に塗り替えをしています。

DSC01074.JPG

前もって用意しておいた色は今回は少し赤目の茶色。
朝9時過ぎに家族の手も借りてやすり掛けのあと塗り塗り。

2時間後くらいに2度塗りをして。。。 といっても適当なんですけどね。

DSC01076.JPG

午後の1時半には乾いたし、完了ということにしました。
日当たりがいいので、色があせます。人も家も手を掛けないと駄目ですね。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

green_blue_sky

きれいに塗り替え、暑い中お疲れ様です。
縁側をきれいにすると、涼しく感じます(^▽^;)
手入れを毎年するといいですね~
by green_blue_sky (2015-08-17 06:27) 

あーちゃ

長年使うとどうしてもメンテナンスが必要ですからねー
by あーちゃ (2015-08-17 07:59) 

asaka

green_blue_skyさん こんばんは
塗り替えをすると、家のためもありますが、
気持ちがいいですね。

あーちゃさん こんばんは
人も物もメンテナンスが必要ですね。
私も夏と年でお疲れ気味です。。。
by asaka (2015-08-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。