SSブログ

パンジー花盛り [我が家の庭]

1月からひざ痛がひどくなって、なかなか遠出もできずにいるうちに
外出もままなら社会になってしまいました。
桜の季節もおわりましたが、お隣の藤が咲き始めたので楽しみです。

家の庭のパンジーやビオラがきれいに咲いています。

DSC04014.JPG

DSC04015.JPG

バラも蕾がたくさんついていてそれも楽しみです。
nice!(13)  コメント(1) 

手作りマスク [手作り・手芸]

また、御無沙汰ですが、社会の混とんとしている状態は変わらないですね。。
相変わらずマスクはお店に見当たらないです、、、、

新聞や、テレビでも手作りマスクの作り方が出ていますが、
遅ればせながら、2つ作り、3つ作り、また2つ作りと、、

DSC04010.JPG

DSC04013.JPG

埼玉、東京など緊急事態宣言が出されたときから、
残り布と、ガーゼで作ったマスクをつけ始めました。
布マスクは効果ないというような記事も見ましたが、
確実に顔を触る抑制になっているし、少しでもの防衛です!

職場でも手作りマスクの人は居なくて、「みんなどこで手に入れているんだ?」
と思っていましたが、1時間並ぶとか並んでも買えなかったとか聞くと。。。
これは作るしかないと。。。 職場で一人目の手作り布マスクでしたが、
今は手作りマスクの人もぽつぽつと居る状態です(^.^)

仕事は家に持ち帰ることも家ですることもできないので、
間引き出勤のような状態ですが、感染したくない、誰かにうつすのはもっとイヤ。

家時間を楽しみながら、お互い健康に気をつけましょうヽ(^。^)ノ
nice!(12)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。