SSブログ

今年も金木犀の季節 [散歩&風景]

昨日(22日)は曼珠沙華の群生地に出掛けようと思ってましたが、
眠気に勝てず、、、 2度寝。巾着田の花の開花状況も調べていたのに。



数日前から帰宅時に金木犀の香がしていたので、庭を見てみましたが、
家の金木犀はまだまだです。

ウォーキングに出掛けながら、金木犀の香りを求めててくてく。

DSC03189.JPG

DSC03190.JPG

大きい木でもっと木全体がオレンジになるのですが、
香りが風に乗って花の咲き始めを十分味わいました(^.^)

DSC03187.JPG

DSC03183.JPG

田んぼの曼珠沙華もきれい。
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あぜ道のマンジュシャゲ 日本の風景でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-30 17:10) 

asaka

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
ここを知ってから、毎年この時期楽しみにしています。
by asaka (2018-09-30 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸花。庭の金木犀も満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。