SSブログ

春めいて花咲くころ [散歩&風景]

ハイキングや登山などから遠ざかってしまっていますが、
昨日の土曜日は久しぶりの散歩。少し風が強めでしたが気持ちいい(^.^)

DSC02249.JPG

DSC02252.JPG

これからもっと咲いてきますが、かたい蕾がほころんでいくこの頃が
最初の一つを見つけたようでうれしい(^v^)

家の玄関用の鉢にも花苗を植えました。

DSC02247.JPG

プリムラの八重で、もう少し株が大きくなり、
花も長く咲いてくれることを期待しています。



昨日今日で「むくわれない」ということについて書かれた本を読みましたが、
視点を変える、逆の立場の人もそう思っているかもしれないこと、
また、「むくわれた」「むくわれない」は後にならないとわからない
マイナスの思いをしているのが勿体無いということです。ふむふむと読みました。

でも、明日仕事いやだなぁ、、、 業務の変更があったので、
研修をしたり、研修を受けたり、、
いろんな人がいますからね、毎回胃が痛くなる(・・;) でも仕事だからね(=_=)



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

green_blue_sky

寒い時もありますが春の風景になってきましたね。
報われるとか報われないとは結果を求めようとしているので・・・考えないほうがよいと思います。
結果が人生です(^_^;)
仕事と割り切るよりも、自分が人とのかかわりあう関係でその時役割が与えられてそれをしっかりやるのでいいのでないでしょうか。
って最近、思います~
by green_blue_sky (2017-02-20 07:23) 

asaka

green_blue_skyさん コメントありがとうございます
仕事の内容にもよりますが、しっかりと目の前のことをします。
変に気負わずに。
by asaka (2017-02-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。