SSブログ

新潟へ帰省 [旅行・お出かけ]

8月20日から23日、3泊で実家に行ってきました。
いやぁ~、とても暑かった。

80の母の顔と様子を見に行くわけですが、私より食欲旺盛な母。
身体小さいのに、食べる食べる。。。  果物から魚、肉、野菜。。。
元気な人は食べれるのか、食べる人は元気なのか。

DSC00245.JPG

DSC00246.JPG

DSC00259.JPG

DSC00277.JPG

DSC00278.JPG

ド田舎ですが、やはり生まれ育った土地、家ですから、思うところはありますね。

父が亡くなって3年1カ月。家の中も行く度に少しづつ片付いていはいるけれど、
今回、2階の押し入れの布団、1階の押し入れの布団と、片付けをしてきました。
毎年夏には叔父と叔母たち、いとこが集う(泊まる)家だったので、
布団もたくさん。処分したいというので、すべて出して、母と一緒に選別。
半分くらいにして、押し入れに納めましたが、2日間汗びっしょり(*_*)

他にも段ボールや本をまとめたり、すだれ掛けたり、、

私の前に兄がお盆に帰っているのに、、、片づけは娘が使いやすいのでしょうね、、、

片付けは母のためでもあり、自分のためでもあると思っていますが、
勝手にやるわけにもいかないのが、なかなか大変なところ。

でも、母が元気でいて、一緒に片付けなり話が出来るのは幸せなことですね。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

あーちゃ

お母様、元気で何より。いまのうちに色々と片付けるといいですね。
私も実家に残してある子供時代のもの、、、処分しにいこうかなあ。。。
by あーちゃ (2014-08-24 22:28) 

asaka

あーちゃさん こんばんは
そう元気で何よりです(^.^) 
片付けは大変ですが、色んなものをため過ぎてて、、、
by asaka (2014-08-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。